インド4日目5日目最終日 お風呂が恋しい、

目が覚めると微妙に喉が痛い。今日は最終日。 スーツケースに荷物を詰めて帰国の準備をする。三日も風呂に入っていないので流石にシャワーを浴びようという気持ちになる。 シャワーを浴びようと思ったら、なんと蛇口から水もお湯も出ないので、しかたなく持…

インド3日目 タージマハルへ!

6時起床。 時差のせいか地震のせいか早く起きた。 今日はタージマハルに行く。昨日買ったクルタパジャマをきてオムツをはいて、身支度を調える。 出発。 おはよう。 犬に襲われてる人。狂犬病大丈夫かな? オートリキシャに乗り込みニザムディン駅へ行く。1…

インド2日目 のろのろ観光&買い物 夜には地震も発生!

7時起床 昨日飲んだ常温のミントモヒートにもあたってなさそう。よかった。 窓からの景色が絶望的。スラム? しばらく外を眺めていると 自転車に乗ってるおっちゃんが 手に持ってる瓶のようなものを振りかぶって 投げました。 スラム確定 やばいなあ。 今日…

インド旅行1日目その2 ニューデリー到着

到着。 事前にeSIMを購入していたんだけど、到着してすぐに電波が繋がってとても安心した。 飛行機を降りる。 トイレに行くと男女の分け方がインド人。 入国審査のところに進んでいくと デカい手達がお出迎えしてくれた。 マスターハンド? 入国手続きの時に…

インド1日目その1 インドに行く前にJALカレーを食べてインドカレーのハードルを上げにいく。

インド旅行1日目 久しぶりの海外旅行。行き先はインド。以前大量に貯めたマイルの消費先をさがしていたところ、特典航空券で使用する候補先として、ニューヨーク、ロンドン、パリ、バンコクなどがあったが残念ながらどこの国もいいチケットを手に入れること…

チェコ・オーストリア5日目 世界一うまい朝食を食べた。

早朝5時ぐらいに目が覚める。 朝食まで時間もあることだしとりあえず散歩しに行く。 トラムにのるよ。 チェコのトラムは中でチケットを買うことができなくて、もしチェックマンに確認(抜き打ち)されて持ってないのが発覚すると罰金3500円くらい支払わされ…

チェコ・オーストリア4日目、豪雨とんぼ返り、日本は元号が変わろうとしていた。

ドミトリールームでの目覚ましの時計は黒人のいびきだった。 そうオーストリアではドミトリーハウスに泊まった。初めての相部屋6人部屋。 とりあえず寝るだけの部屋だっとのであんまり思い出とかないけど、昨日の夜はフロント?みたいな共有スペースに人が…

チェコ・オーストリア3日目、また移動チェコからオーストリアへ、

時差ボケのせいで早い目覚め。 とりあえず散策をしてみることにした。 ヨーロッパっぽい雰囲気ある道を歩いていたら、 いきなり物陰から40代くらいのおばさんが出現して、Make love?って言ってきたから急いで逃げた。娼婦かな。 カレル橋という有名な橋を…

チェコ・オーストリア2日目、ほぼ移動!

朝の目覚め そこはかとなく中国っぽい風景。 島耕作が働いてそうなデスク。 傍らにはヨガマットまで置いてある。 朝からヨガする時間もなかったので早々にチェックアウトしてシャトルバスに乗って空港へ向かう。

チェコ・オーストリア1日目は中国!

ほんとはハワイに行く予定だったけど取ろうと思ってた矢先に安い航空券が売り切れてしまい仕方なくその次に安いチェコに行くことにした。 チェコという国を調べてみると物価が安いっていうことがわかり、調子に乗って五つ星ホテルも予約してみた。 旅行へ行…

イタリア・イギリス7・8日目 詫び飯

最終日の朝 ちょっと早く目覚めたので早朝さんぽにがてらトレビの泉へ。お気に入りスポット。 いつも混雑してるトレビの泉も早朝は人がまばらな感じ。 ホテルに戻り朝食を食べる。 適当に食べて チェックアウト ジェラートを食べに行く。 バニラ味とカスター…

イタリア・イギリス6日目 バチカン市国

ホテルで朝食 そんなに広くないけど大理石で高級な雰囲気ある ヨーグルトとハムとチーズとシリアル食べた 外から見るとホテルこんな感じ 壁がピンクだったり黄色だったりオレンジだったり 蔦だらけの店の中にはケーキとかティラミスが売っている 今まで食べ…

イタリア・イギリス5日目 ロンドン退散!

ホテルの近くでモーニングタイム ベーコンと豆と目玉焼きとソーセージ 豆が給食に出てきそうな見た目でおいしくなさそうだけど 意外とおいしい。 街の景色 ちょっと雨が降ってきたので 中国で買った傘をさして歩きまわる 地下鉄でロンドン橋へ行く ロンドン…

イタリア・イギリス4日目 ロンドンへ!

早めに起床 5時くらい イギリスに行くために早めに荷支度してチェックアウト スーツケースはホテルであずかってもらえた。1日2ユーロ 早朝の駅は誰もいないね。 ほんとに誰もいない レオナルドエキスプレスに乗って空港へ向かう アリタリア航空で行くよ。 飛…

イタリア・イギリス3日目 メーデーだった

起床 ホテルをでてすぐに広場がある 土産物屋があったのでかわいいマグネットを購入 1ユーロ ひっくり返すと安っぽい。 少し歩くとトレビの泉があらわれた! すごい人 スリに警戒しながら歩く。 近くのアイスクリーム屋でマンゴーとキウイのジェラートを購入…

イタリア・イギリス2日目 ローマ到着

朝早く起きて 地下鉄に乗って上海の中心地行く テレビ塔見終わったら空港へ向かい ローマに出発 読めないけど新聞をもらって、 旅のお供のスナック菓子と文庫分を準備して 機内食で乾杯! 隣に座った人が日本人の女の人でフライト中会話できたからよかった。…

イタリア・イギリス1日目 上海に来て焼き肉を食べた

海外一人旅2回目 セントレアに来た。 アップグレードのおすすめがあったけどせず。 飛行機の中を快適過ごすためのアイテム、飛行機の友 タオルケットと文庫本 そして柿の種 青島ビール、さっぱりとしてうまいな 中国到着 空気があまりよくなさそう 入国して …

タイ&シンガポール3日目 ほぼ移動

この日はほぼ移動 のんびりチェックアウトしてバスにのって空港に向かう 少々疲れ気味なオバチャンの後ろには南国の風を浴び優雅に闊歩するオバチャン。 タイでかった安物の帽子をかぶってシンガポールへレッツゴー! シンガポールの街並み ヤシの木も生えて…

タイ&シンガポール2日目 アユタヤツアー!

起床 眺めけっこういい感じ 朝食会場に向かう。 どれもおいしそう。 南国系フルーツもあったよ。 (ウェルカムフルーツも南国系がよかったな) 仲儀さんおはよう。 オムレツも焼いてもらって、欲張りすぎないかんじの朝食。 朝食を食べ終わったら午前中だけ…

タイ&シンガポール1日目 社員旅行with妹

社員旅行でタイ&シンガポールへ 会社が家族の旅費も一部(三分の一)を負担してくれるとのことなので妹にその話をしてみたところ行きたいと言ったので妹も旅行に参加することが決まった。ホテルは五つ星、しかもシンガポールではあのマリーナベイサンズであ…

台北2日目 うまいもの祭り

ホテルで軽く朝食を済ませて 出発 サニーヒルズでパイナップルケーキを試食&購入 パイナップルケーキはここが一番おいしい。 そのあと春水堂でタピオカミルクティーとジャージャー麺を食べる 広州で小籠包&スプライト 足マッサージを受ける でかき氷をたべ…

台北1日目 お盆休み初日

あきちゃんとお盆休み暇だねーって話してて 飛行機安いし暇だし台湾行こってなりすぐに飛行機のチケットを買った。 お盆休みなのに飛行機28000くらい 搭乗前のくつろぎタイム 隣の席にすわっていたカップルの女のほうが 彼氏に妊娠報告してて、彼氏動揺しま…

NY6日目 最終日

NY

時差ボケが治らないまま、5時に起床。 ラストクライスラー だれも乗っていないバスに乗り込む 隙あらば自撮り ドーナツショップへ行く クレームブリュレドーナッツ 4ドル 高いけどうま 無料フェリーにのって自由の女神を見に行く 船内 さよならマンハッタン…

NY5日目 メトロポリタン

NY

行けなかったメトロポリタン美術館へ ブレアとかが座ってる階段 にすわる 任意の値段で入場できるみたいなので5ドル支払う。 軽く絵などをみて スフィンクスなどもみて ブルックリンへ行く 今日はハイディがおすすめのステーキハウスへ連れてってくれるらし…

NY4日目 探検

NY

パンケーキとオレンジジュースで3000円だと、、? ルッコラとステーキバーガー

NY3日目 セントラルパーク

NY

ティファニースタート 記念撮影する。 でセントラルパークへ メトロポリタン美術館行こうとしたらこの日は休館だったみたい。 とりあえずディーンアンドデルーカいく 名古屋にもある高い総菜のみせ ここのトートバッグもってる主婦多め ラザニアを購入、水も…

NY2日目 観光

NY

グランドセントラルで孤独なSを目撃。 ハイディと合流" シェイクシャックでハンバーガーをごちそうになる。 揚げたマッシュルームが挟んである。 かなりうまい。 知らない子供となぜか写真を撮る 食べ終わってチェルシーマーケットというところに行く。 色々…

NY1日目 海外初一人旅 主に移動とか

NY

海外初一人旅、行き先はニューヨーク 関空から中国経由95000円の航空券をネットで買い ホテルを予約して、本当に行けるのかな?と思っているうちに 気が付いたら出発当日になってた。 出発の1週間前にガイドブックを読んでいたら アメリカに入国するためのに…

台北旅行2日目 九份へ行ったり夜市へ行ったり。

二日目は九份へ行くことに。 九份とは、千と千尋の神隠し系の場所 ガイドブックにもおすすめって書いてあった。 ホテルからタクシーにのって 1時間半くらいでついた。 結構タクシー安くて、1人あたり800円くらいかな? もっと安くいく方法もあるみたいだけ…

台北旅行1日目 男4人旅

台北旅行に行ってきました2泊3日。 ほんとはうっちーも行く予定だったけど、急遽いけなくなって4人で行くことに。 セントレアに集合して出国手続きをすませて 搭乗口にて 木俣と木俣のケータイをのぞき込むおばちゃん。 免税店でロイズの生チョコかってご機…