台北1日目 お盆休み初日

あきちゃんとお盆休み暇だねーって話してて

 

飛行機安いし暇だし台湾行こってなりすぐに飛行機のチケットを買った。

お盆休みなのに飛行機28000くらい

 

 

f:id:utoueki:20200419141533j:plain

搭乗前のくつろぎタイム

 

隣の席にすわっていたカップルの女のほうが

彼氏に妊娠報告してて、彼氏動揺しまくってた。

 

海外旅行だしなんかあったら困るからって言ってたけど

 

大変そうだなあ。

 

 

出発

f:id:utoueki:20200419141717j:plain

青空ときれいな海

 

到着して

早速鼎泰豊きた

 

f:id:utoueki:20200419141851j:plain

小籠包頼みすぎてるけど

 

ペロリだぜ

f:id:utoueki:20200419141936j:plain

そんで

 

マンゴーかき氷を食べに行く

f:id:utoueki:20200419142102j:plain

元カレという名前のマンゴーかき氷

 

ハートのマシュマロが元カレを表してるのか

さっぱり意味不明

 

黒糖風味であんまりおいしくなかった。

 

相乗りタクシーに乗って九份へ向かう

 

f:id:utoueki:20200419142302j:plain

到着して

f:id:utoueki:20200419142413j:plain

臭豆腐の匂いに呼吸を止めている人

 

f:id:utoueki:20200419142505j:plain

この犬見覚えあるぞ?

 

f:id:utoueki:20200419142531j:plain

イモ洗い状態

 

f:id:utoueki:20200419142615j:plain

f:id:utoueki:20200419142633j:plain

九份っぽい景色、なのかな?

 

台北に戻ろうとしたら

バスの行列がすさまじくて、2時間待ちみたいになってたから

別のところに向かうバスに乗り込み、そっから電車に乗り換えて台北に戻った。

 

ホテルに着いたの23時くらいだったから

 

さっと風呂入って爆睡した。