2017-01-01から1年間の記事一覧

イタリア・イギリス7・8日目 詫び飯

最終日の朝 ちょっと早く目覚めたので早朝さんぽにがてらトレビの泉へ。お気に入りスポット。 いつも混雑してるトレビの泉も早朝は人がまばらな感じ。 ホテルに戻り朝食を食べる。 適当に食べて チェックアウト ジェラートを食べに行く。 バニラ味とカスター…

イタリア・イギリス6日目 バチカン市国

ホテルで朝食 そんなに広くないけど大理石で高級な雰囲気ある ヨーグルトとハムとチーズとシリアル食べた 外から見るとホテルこんな感じ 壁がピンクだったり黄色だったりオレンジだったり 蔦だらけの店の中にはケーキとかティラミスが売っている 今まで食べ…

イタリア・イギリス5日目 ロンドン退散!

ホテルの近くでモーニングタイム ベーコンと豆と目玉焼きとソーセージ 豆が給食に出てきそうな見た目でおいしくなさそうだけど 意外とおいしい。 街の景色 ちょっと雨が降ってきたので 中国で買った傘をさして歩きまわる 地下鉄でロンドン橋へ行く ロンドン…

イタリア・イギリス4日目 ロンドンへ!

早めに起床 5時くらい イギリスに行くために早めに荷支度してチェックアウト スーツケースはホテルであずかってもらえた。1日2ユーロ 早朝の駅は誰もいないね。 ほんとに誰もいない レオナルドエキスプレスに乗って空港へ向かう アリタリア航空で行くよ。 飛…

イタリア・イギリス3日目 メーデーだった

起床 ホテルをでてすぐに広場がある 土産物屋があったのでかわいいマグネットを購入 1ユーロ ひっくり返すと安っぽい。 少し歩くとトレビの泉があらわれた! すごい人 スリに警戒しながら歩く。 近くのアイスクリーム屋でマンゴーとキウイのジェラートを購入…

イタリア・イギリス2日目 ローマ到着

朝早く起きて 地下鉄に乗って上海の中心地行く テレビ塔見終わったら空港へ向かい ローマに出発 読めないけど新聞をもらって、 旅のお供のスナック菓子と文庫分を準備して 機内食で乾杯! 隣に座った人が日本人の女の人でフライト中会話できたからよかった。…

イタリア・イギリス1日目 上海に来て焼き肉を食べた

海外一人旅2回目 セントレアに来た。 アップグレードのおすすめがあったけどせず。 飛行機の中を快適過ごすためのアイテム、飛行機の友 タオルケットと文庫本 そして柿の種 青島ビール、さっぱりとしてうまいな 中国到着 空気があまりよくなさそう 入国して …