2016-01-01から1年間の記事一覧

タイ&シンガポール3日目 ほぼ移動

この日はほぼ移動 のんびりチェックアウトしてバスにのって空港に向かう 少々疲れ気味なオバチャンの後ろには南国の風を浴び優雅に闊歩するオバチャン。 タイでかった安物の帽子をかぶってシンガポールへレッツゴー! シンガポールの街並み ヤシの木も生えて…

タイ&シンガポール2日目 アユタヤツアー!

起床 眺めけっこういい感じ 朝食会場に向かう。 どれもおいしそう。 南国系フルーツもあったよ。 (ウェルカムフルーツも南国系がよかったな) 仲儀さんおはよう。 オムレツも焼いてもらって、欲張りすぎないかんじの朝食。 朝食を食べ終わったら午前中だけ…

タイ&シンガポール1日目 社員旅行with妹

社員旅行でタイ&シンガポールへ 会社が家族の旅費も一部(三分の一)を負担してくれるとのことなので妹にその話をしてみたところ行きたいと言ったので妹も旅行に参加することが決まった。ホテルは五つ星、しかもシンガポールではあのマリーナベイサンズであ…

台北2日目 うまいもの祭り

ホテルで軽く朝食を済ませて 出発 サニーヒルズでパイナップルケーキを試食&購入 パイナップルケーキはここが一番おいしい。 そのあと春水堂でタピオカミルクティーとジャージャー麺を食べる 広州で小籠包&スプライト 足マッサージを受ける でかき氷をたべ…

台北1日目 お盆休み初日

あきちゃんとお盆休み暇だねーって話してて 飛行機安いし暇だし台湾行こってなりすぐに飛行機のチケットを買った。 お盆休みなのに飛行機28000くらい 搭乗前のくつろぎタイム 隣の席にすわっていたカップルの女のほうが 彼氏に妊娠報告してて、彼氏動揺しま…

NY6日目 最終日

NY

時差ボケが治らないまま、5時に起床。 ラストクライスラー だれも乗っていないバスに乗り込む 隙あらば自撮り ドーナツショップへ行く クレームブリュレドーナッツ 4ドル 高いけどうま 無料フェリーにのって自由の女神を見に行く 船内 さよならマンハッタン…

NY5日目 メトロポリタン

NY

行けなかったメトロポリタン美術館へ ブレアとかが座ってる階段 にすわる 任意の値段で入場できるみたいなので5ドル支払う。 軽く絵などをみて スフィンクスなどもみて ブルックリンへ行く 今日はハイディがおすすめのステーキハウスへ連れてってくれるらし…

NY4日目 探検

NY

パンケーキとオレンジジュースで3000円だと、、? ルッコラとステーキバーガー

NY3日目 セントラルパーク

NY

ティファニースタート 記念撮影する。 でセントラルパークへ メトロポリタン美術館行こうとしたらこの日は休館だったみたい。 とりあえずディーンアンドデルーカいく 名古屋にもある高い総菜のみせ ここのトートバッグもってる主婦多め ラザニアを購入、水も…

NY2日目 観光

NY

グランドセントラルで孤独なSを目撃。 ハイディと合流" シェイクシャックでハンバーガーをごちそうになる。 揚げたマッシュルームが挟んである。 かなりうまい。 知らない子供となぜか写真を撮る 食べ終わってチェルシーマーケットというところに行く。 色々…

NY1日目 海外初一人旅 主に移動とか

NY

海外初一人旅、行き先はニューヨーク 関空から中国経由95000円の航空券をネットで買い ホテルを予約して、本当に行けるのかな?と思っているうちに 気が付いたら出発当日になってた。 出発の1週間前にガイドブックを読んでいたら アメリカに入国するためのに…