2019-01-01から1年間の記事一覧

チェコ・オーストリア5日目 世界一うまい朝食を食べた。

早朝5時ぐらいに目が覚める。 朝食まで時間もあることだしとりあえず散歩しに行く。 トラムにのるよ。 チェコのトラムは中でチケットを買うことができなくて、もしチェックマンに確認(抜き打ち)されて持ってないのが発覚すると罰金3500円くらい支払わされ…

チェコ・オーストリア4日目、豪雨とんぼ返り、日本は元号が変わろうとしていた。

ドミトリールームでの目覚ましの時計は黒人のいびきだった。 そうオーストリアではドミトリーハウスに泊まった。初めての相部屋6人部屋。 とりあえず寝るだけの部屋だっとのであんまり思い出とかないけど、昨日の夜はフロント?みたいな共有スペースに人が…

チェコ・オーストリア3日目、また移動チェコからオーストリアへ、

時差ボケのせいで早い目覚め。 とりあえず散策をしてみることにした。 ヨーロッパっぽい雰囲気ある道を歩いていたら、 いきなり物陰から40代くらいのおばさんが出現して、Make love?って言ってきたから急いで逃げた。娼婦かな。 カレル橋という有名な橋を…

チェコ・オーストリア2日目、ほぼ移動!

朝の目覚め そこはかとなく中国っぽい風景。 島耕作が働いてそうなデスク。 傍らにはヨガマットまで置いてある。 朝からヨガする時間もなかったので早々にチェックアウトしてシャトルバスに乗って空港へ向かう。

チェコ・オーストリア1日目は中国!

ほんとはハワイに行く予定だったけど取ろうと思ってた矢先に安い航空券が売り切れてしまい仕方なくその次に安いチェコに行くことにした。 チェコという国を調べてみると物価が安いっていうことがわかり、調子に乗って五つ星ホテルも予約してみた。 旅行へ行…