チェコ・オーストリア5日目 世界一うまい朝食を食べた。

早朝5時ぐらいに目が覚める。

 

 

朝食まで時間もあることだしとりあえず散歩しに行く。

トラムにのるよ。

f:id:utoueki:20220314183356j:image

チェコのトラムは中でチケットを買うことができなくて、もしチェックマンに確認(抜き打ち)されて持ってないのが発覚すると罰金3500円くらい支払わされるなんとも微妙なシステム。調べてから行かないと微妙に痛い目に合いそうでちょっとつらい。

 

f:id:utoueki:20220314183816j:image

広場的なところ。

そこからまた橋があるとこまで歩いてく

 

橋では観光客のみんなが散歩してた。

昼になるとイモ洗い状態になるってかいてあったから早朝がおススメらしいけどその通りだなあと思った。早起きは三文の得。

 

f:id:utoueki:20220314183436j:image

橋にはなんかイエス様とかイエス様の弟子とかの銅像が立ってる。

f:id:utoueki:20220314183822j:image

鳥がいい感じで飛んでた。
f:id:utoueki:20220314183347j:image
f:id:utoueki:20220314183808j:image

一応写真も撮ってもらった。
f:id:utoueki:20220314183327j:image




そんで朝食がスタートしそうな時間になったのでホテルに戻る。



日が昇ってきて景色もいい感じ
f:id:utoueki:20220314183726j:image

エモい。
f:id:utoueki:20220314183358j:image

 

これが今回泊まったホテル アールデコインペリアル

ここも贅沢5つ星✨

f:id:utoueki:20220314183344j:image
ここの朝食がおいしいってクレアトラベラーに書いてあったから行くことにした。

けどマジでうまかった。今まで食べたどの朝食バイキングよりもおいしかった。

 

 

f:id:utoueki:20220314183805j:image
チーズf:id:utoueki:20220314183811j:image


ハムとかスモークサーモンとか
f:id:utoueki:20220314183404j:image

パン
f:id:utoueki:20220314183814j:image

フルーツ 
f:id:utoueki:20220314183439j:image



なんかベーコンとかハムとかマッシュルームとかジャガイモもみんな本当においしい。

塩気がかなりいい感じなのかな。

あとパン、右下のイチゴとクリームチーズのパンおいしすぎてびっくりした。

3回くらいお替りした。f:id:utoueki:20220314183729j:image
そんなこんなで朝食に夢中になってる私に、知らない女の人が話しかけてきて

「日本人ですが?」って聞かれるからちょっとビビッてしまったけど首に高級そうなバンダナつけてるし、一応5つ星ホテルだから怪しい人じゃないなっておもって会話してた。三菱商事の株を熱く勧められた。記念に写真も撮って解散した。


f:id:utoueki:20220314183519j:image

 

このホテルは連泊なので、

f:id:utoueki:20220314183734j:image

部屋を散らかしたまま出かける。

どうしたらこんなに一瞬で部屋を散らかすことができるのか本当に謎。

 

とりあえず近くのショッピングモールへ行ったら

怪しいエスカレーター見つけた。

f:id:utoueki:20220314183456j:image

京都にあるうまいパン屋もあった。
f:id:utoueki:20220314183445j:image
f:id:utoueki:20220314183507j:image

ショッピングモールをでて朝行った広場に行く。
f:id:utoueki:20220314183731j:image
f:id:utoueki:20220314183416j:image
屋台とかもあった。

 

Twitterプラハにいるって書いたら

フォロワーの人がいいなあ。マリオネット劇場行ってみたいっていうもんだから代わりに行ってみた

 

その日は講演はやってなかったけどロビーまではいれた。

f:id:utoueki:20220314183324j:image
f:id:utoueki:20220314183802j:image
f:id:utoueki:20220314183413j:image

なんかプラハはマリオネットの名産地らしい。なかなか怪しいビジュアルしてる。

 

そんで地下鉄に乗ってユダヤ人の地区に行く。
f:id:utoueki:20220314183740j:image

エスカレーター長すぎ?
f:id:utoueki:20220314183433j:image

ユダヤ人の基地?シナゴーグ

なんかジイさんがいい感じに映ってる。
f:id:utoueki:20220314183401j:image