チェコ・オーストリア3日目、また移動チェコからオーストリアへ、

時差ボケのせいで早い目覚め。

とりあえず散策をしてみることにした。

f:id:utoueki:20220313224550j:image

ヨーロッパっぽい雰囲気ある道を歩いていたら、

いきなり物陰から40代くらいのおばさんが出現して、Make love?って言ってきたから急いで逃げた。娼婦かな。

f:id:utoueki:20220313224554j:image
カレル橋という有名な橋を渡って城下町の方へ向かう。

f:id:utoueki:20220313224557j:image
ハリポタっぽい空気感がある。

f:id:utoueki:20220314182715j:image

トラム。これはキングダムハーツ2っぽい雰囲気があった。

いいね。

 

外もだんだんと明るくなりお腹も空いてきたのでホテルに戻る。

 

 

朝食バイキング会場

f:id:utoueki:20220314182835j:image

スパークリングワインがあった。左の飲み物はまずかった。f:id:utoueki:20220314182632j:image

f:id:utoueki:20220314182718j:image

ミックスベジタブルのニンジンがでかい。


f:id:utoueki:20220314182832j:image
f:id:utoueki:20220314182623j:image
f:id:utoueki:20220314182738j:image
f:id:utoueki:20220314182741j:image
ワッフルは焼きたて
f:id:utoueki:20220314182552j:image
f:id:utoueki:20220314182628j:image
f:id:utoueki:20220314182555j:image
割とどれも美味しくてよかった。フルーツの皮がむいてあると食べやすいから助かるなあと思った。f:id:utoueki:20220314182735j:image
f:id:utoueki:20220314182625j:image

 

朝食を食べ終えた後ちょっと部屋で休憩した後でチェックアウト。

荷物はそのまま預けていった。

 

今日はオーストリアに行く前に行きたいところがあって。

 

 


それがここクロエカフェ。

めちゃくちゃ可愛い感じの店。

プラハの映えスポットを綾香と果歩が検索してくれて行くことに決めた。
f:id:utoueki:20220314182721j:image

f:id:utoueki:20220314182638j:image
f:id:utoueki:20220314182732j:image

どうぶつの森に出てくる、ラブリーな家具を揃えましたって感じの店内。

そこで注文したのがこのトロピカルドリームという飲み物。

グァバとパッションフルーツとライムのジュース。お花までついてて500円くらいだから安く感じる。味もまあまあおいしかった。

f:id:utoueki:20220314182619j:image

 

飲み終わった後はそのままオーストリア行きの列車にのる。

プラハからウイーンまで大体四時間くらい。

 


f:id:utoueki:20220314182607j:image

電車の中はWi-Fiも繋がっていて、充電もできたからネットサーフィンしながら時間を潰した。

 


f:id:utoueki:20220314182616j:image

ウイーン中央駅につき、
とりあえずオーストリアにきたからにはザッハトルテが食べたいなあと思って列車の中でどの店に行こうか調べたところ、DEMELとザッハーという店が元祖争いをしてるみたいな記事を見つけて、DEMELは日本にもあるのでここは日本にないザッハーの方に行ってみることにした。

 

ザッハーは高級ホテルなので格式高い感じがする。


f:id:utoueki:20220314182635j:image
f:id:utoueki:20220314182703j:image

ザッハトルテと紅茶のセットで2000円くらいf:id:utoueki:20220314182726j:image

f:id:utoueki:20220314182600j:image

出てきた紅茶。味が薄い。
f:id:utoueki:20220314182729j:image

ザッハトルテ。期待しすぎたのか全然美味しくなかった。

そこらへんに売ってるチョコレートケーキと大差ない味で衝撃を受けた。

なんだろう、野暮ったい味というか大味な感じでかなりがっかりしてしまった。


f:id:utoueki:20220314182651j:image 外に出たらオペラ座がいい感じに光っていた。

 

そのままホテルに帰って寝た。