チェコ・オーストリア4日目、豪雨とんぼ返り、日本は元号が変わろうとしていた。

ドミトリールームでの目覚ましの時計は黒人のいびきだった。

そうオーストリアではドミトリーハウスに泊まった。初めての相部屋6人部屋。

 

とりあえず寝るだけの部屋だっとのであんまり思い出とかないけど、昨日の夜はフロント?みたいな共有スペースに人が集まってて、みんなわきあいあいと喋ってて、それに馴染むことなく終わった。

 

今日の夕方にはプラハに戻るんだけどなんか観光もしたいし、そういえば買い物もしたいなって思って調べてみたところ、アウトレットがバスで40分くらいの距離の場所にあるみたいで、行ってみることにした。

 

オペラ座の前のバス乗り場に乗って出発

f:id:utoueki:20220314183029j:image

 


f:id:utoueki:20220314183022j:image

なんかちょっと怪しい感じの天気

f:id:utoueki:20220314183040j:image

f:id:utoueki:20220314182956j:image

アウトレットというものは世界各地どこも似たような見た目をしている。

 

かなり寒かったのでノースフェイスで折りたためるダウンジャケットを購入。

その後なんか物欲に任せて、ローファーとリュックサック、チョコレートなども買ってたら結局15万くらい使ってしまってちょっと混乱した。

 

昼前にはまたウイーンに戻った。

結構雨が降ってきてつらい。

 

とりあえず昼ごはん何食べようか調べてみたら、サンドイッチの店があったので

そこに行ってみることにした。

 

 

f:id:utoueki:20220314183117j:imagef:id:utoueki:20220314183052j:image
映えというかなんというか不思議な感じの見た目に加えて、基本的にどれも酸っぱめの似たような味付けでまったく口に合わなかった。




その後ウイーンで一番大きい教会に行く。

毎回思うけどヨーロッパって教会がそこら中にあるから次第に感動しなくなってくるのが正直な感想。

f:id:utoueki:20220314182942j:imageろうそく。
f:id:utoueki:20220314183114j:image
f:id:utoueki:20220314183026j:image

外に出たら大雨だというのに、演劇?のチケット売りのおじさんたちが頑張っていた。

f:id:utoueki:20220314182934j:image

 

その後、オーストリアの中で有名だというベルヴェデーレ宮殿を見に行くことにした。

なんでもクリムトって人の有名な絵があるらしい。やすだの歩き方で安田美沙子も好きだって言ってたので記念に見ていくことにした。
f:id:utoueki:20220314183031j:image
f:id:utoueki:20220314183049j:image
f:id:utoueki:20220314182940j:image

f:id:utoueki:20220314183058j:image

宮殿の敷地内はだだっ広くて、大雨のなか大量に買い物をしたせいで大荷物を持ち歩いてせいで憂鬱な気持ちになってる間に、日本時間では平成が終わり新元号へ変わってた。一緒にカウントダウンしてたけど感動とか特になかった。

 


f:id:utoueki:20220314182959j:image
f:id:utoueki:20220314183109j:image

f:id:utoueki:20220314182945j:image

途中で教科書とかに乗ってそうなナポレオンの絵を見つけた。

 

記念に一緒に撮影してもらった。

f:id:utoueki:20220314183124j:image

そんでクリムトの接吻って絵。

f:id:utoueki:20220314182937j:image

すごい人いた。
f:id:utoueki:20220314183034j:image

よくわからん絵だけど、金箔めっちゃ使ってある上にかなり大きいので迫力があった。

そんで退散。

 

駅に向かう。



お腹が空いたので、フードコート的な場所で食事を取ることにした。

いろいろあったけど、カレーの店が気になったので

f:id:utoueki:20220314183037j:image

f:id:utoueki:20220314183005j:image

マンゴーカレーをチョイス。
f:id:utoueki:20220314183011j:image

f:id:utoueki:20220314182948j:image
コメパサパサのタイ米って感じだけど普通にうまかった。

なんならオーストリアで食べたものの中で一番うまかった。

f:id:utoueki:20220314183103j:image
これは大雨の中で濡れてびしょびしょになった買い物袋。悲惨すぎる。

 

 

そんで列車に乗ってプラハへ戻ったのでした。

 

続く。