台北旅行2日目 九份へ行ったり夜市へ行ったり。

二日目は九份へ行くことに。

九份とは、千と千尋の神隠し系の場所

ガイドブックにもおすすめって書いてあった。

 

ホテルからタクシーにのって

1時間半くらいでついた。

結構タクシー安くて、1人あたり800円くらいかな?

もっと安くいく方法もあるみたいだけどまあよしとする。

f:id:utoueki:20200405123104j:plain

早速千と千尋感でてるな。

 

このエリア日本語しか聞こえないから

ここは日本か?と思ってしまった。

 

f:id:utoueki:20200405123256j:plainカオナシも出現した。

カオナシ、俊敏な動きで高速移動してたから

躍動感がある写真になった。

 

しばらく歩いていると

なんだかそれらしき雰囲気が出てきた。

f:id:utoueki:20200405123557j:plain

 

 

 

f:id:utoueki:20200405123720j:plain

峠の茶屋的なところ

 

f:id:utoueki:20200405123813j:plain

f:id:utoueki:20200405123826j:plain

軽く食べてった。

味薄くてそんなにおいしくなかった。

 

茶屋をでて階段を上っていくと神社的なものがあったので写真を撮り

f:id:utoueki:20200405124003j:plain

f:id:utoueki:20200405124111j:plain

とくにすることもないので退散した。

 

広告の割合多めのタクシーにのって

f:id:utoueki:20200405124916j:plain

 

台北市内にもどって、街ぶらすることに。

たぶん九份は昼間ではなく夜に行ったほうがいい場所だなと思った。

期待ほどの場所ではなかった。 

 

 

f:id:utoueki:20200405124416j:plain

またもや鼎泰豊。

f:id:utoueki:20200405124505j:plain

30分並び小籠包のみ食べる。

 

その後ガイドブックがオススメするマンゴーかき氷屋にいくことに。

f:id:utoueki:20200405124933j:plain

結構行列ができていた。

 

f:id:utoueki:20200405124714j:plain

f:id:utoueki:20200405124746j:plain

マンゴーかき氷の上にパンナコッタのせたやつ

 

パンナコッタの見た目出来合い感強くて

あんまりおいしそうに見えないけど激うまだった。

マンゴーかき氷とマンゴーとパンナコッタのマリアージュ感じられた。

 

 

気がついたら夜になっていたので、

屋台が集合している夜市にいくことに
f:id:utoueki:20200405125023j:plain

f:id:utoueki:20200405125117j:plain

アジア感出てるね。

f:id:utoueki:20200405125349j:plain

f:id:utoueki:20200405125311j:plain

 

ゆでた芋にチーズが大量にかけてあるやつ

最初はおいしかったけど途中でくどくなった。

一人一つ注文したのが運の尽き。

 

f:id:utoueki:20200405125054j:plain顔の大きさくらいあるチキン。

これもおいしいけど、八角きいてて好き嫌い分かれる。

f:id:utoueki:20200405130718j:plainセンスを疑うカエルの卵のデザインの檸檬ゼリー

すっぱくってちょっと紅茶の風味あってかなりうまかった。

おススメする。

 

そんな感じでホテルへ戻り

f:id:utoueki:20200405130931j:plain


大富豪した。

 

みんな大富豪大好きだから

どこに行っても大富豪してるね。

 

次の日は朝早くおきて帰国した。

 

おしまい。