台北旅行1日目 男4人旅

台北旅行に行ってきました2泊3日。

ほんとはうっちーも行く予定だったけど、急遽いけなくなって4人で行くことに。

 

 

セントレアに集合して出国手続きをすませて

 

搭乗口にて

f:id:utoueki:20200405113716j:plain

木俣と木俣のケータイをのぞき込むおばちゃん。

f:id:utoueki:20200405113846j:plain

免税店でロイズの生チョコかってご機嫌なわし

みんなを乗せて飛行機出発。

 

飛行機を予約したのがけっこうギリギリだったから直行便がなくて

上海を経由したのち台北に到着した。 

 

 

上海での接続待ち時間は3時間。

コンビニ行ったり免税店を冷やかしたり人のいない搭乗口のベンチで大富豪をしたりしながら時間を潰した。

f:id:utoueki:20200405114306j:plain

飛行機からの景色はこちら。

 

f:id:utoueki:20200405114540j:plain

 

空港に到着した我々はツアーバスに乗って台北市内へと移動する。

途中でよくわからん免税店に寄らされてタイムロス、めぼしいものも特になし。

 

ホテルについたら結構いい時間になっていたので腹ごしらえにいく。

タクシーに乗って101ビルってところへ行った。

f:id:utoueki:20200405120454j:plain

暗くてよくわからんけどかなりの高層ビル

その地下にあるのが鼎泰豊っていうお店。

ガイドブックにいちばん大きくオススメしてあった。

 

ちなみに鼎泰豊は名古屋にもあるけど、職場にいる台湾人のおばちゃん曰く台湾のが安くて圧倒的に美味しいとのこと。

 

いざ入店。

f:id:utoueki:20200405114943j:plain

f:id:utoueki:20200405115144j:plain

みんな写真とるよね。

 

食レポタイム。

f:id:utoueki:20200405115255j:plain

豚肉のせチャーハン

八角きいてて独特な風味あったけどおいしかった。

ちょっと好き嫌いわかれる味かも。

チャーハンはパラパラでさっぱり味でいい感じだった。

f:id:utoueki:20200405115506j:plain

空心菜炒め

ほうれん草とは違ってシャキシャキしててうまかた。

f:id:utoueki:20200405115609j:plain

言わずもがなうまかった小籠包

 

そんな感じ。

 

 

そのあとフードコートっぽい場所に行って

f:id:utoueki:20200405115758j:plain

f:id:utoueki:20200405115813j:plain

パッションフルーツジュース飲んだ。

かなりすっぱかった。南国の味。

 

そんでフードコートの横にあるスーパーへ行き

f:id:utoueki:20200405115941j:plain

ドリアン発見。

自分は匂いかがなかったけど、臭いって言ってた。

 

せっかくなので、タワーの展望台に登り夜景をみることにする。

f:id:utoueki:20200405120633j:plain

f:id:utoueki:20200405120755j:plain

男だけで夜景を眺める図はかなりきつめ。



ホテルに戻る途中にキキララがあったから

 

f:id:utoueki:20200405121127j:plain

写真をとった。

これもかなりキツめ。

 

ホテルへ戻り

 

f:id:utoueki:20200405120052j:plain

部屋割りジャンケンの結果、薮田と同室。

f:id:utoueki:20200405121410j:plain

いびき攻撃を回避し安眠タイムを手にする。


やったぜ。

 

おやすみなさい。